相手の動き

f:id:mementomori0602:20140828143013p:plain

 

てなわけで更新

 

今回は相手の動きを予測して動こうの巻

 

これは青使うにしろ使わないにしろ結構大切

 

相手が次のターンにどんなことをしたいのか、どうされたら自分が崩されるのかをあらかじめ予想することで、それに対する対処や返しのターンなどの動きが変わってくると思う。

 

 

トップランカーの動きを見てると結構そういう場面が多いはず

 

後攻側が2T目で人身御供、祈りを伏せてエンド(相手の1-2Tのユニットが2コスと3コスの時)なんてのはよく見るかと思う

 

先行はこれを予測して、あらかじめスピムや(ウインナーあれば)アザゼルを持って来たりすることもあるはず

 

これが予測

 

自分がされて嫌な動きを予測し、前のTに準備することは非常に有効

(ひとえに魔法石とかいう厨カードのせいだけど・・・)

 

 

んで上のデッキね

 

これは前回晒したデッキの前に使っていたもの

 

多分来週がDOB更新かと思われるので、そこまではオリボB

 

弱かったから使わなくなったわけではなく、強いんだけど対応力高くしたせいで疲れるのと、青要素がなくて十数戦でやめちゃいましたorz

 

だけど、このデッキは結構なデッキと戦えるからおすすめ

(特に脳死デッキばかり使ってきたけど、ランク的に限界が見えてきたときなどに)スキルアップを含めて使ってみるのがいいと思う

 

珍獣がはびこる世の中なら、1枚センポジ→拒絶する世界もあり

 

ワンショットには9割くらいかてるし、赤黄にも有利とはいえないかもだけど普通に戦える

 

 

オーソドックスな黄緑の毘沙門をスサノオにしたような感じ

 

 

赤黄も黄緑もそうだけど、毘沙門をつぶすための人の業

 

これで1点取れるかとられるかでかなり変わってくる

 

次に相手が毘沙門したくなるような環境を整えることで相手の動きを読みやすくするのも練習になる

 

一応JⅡ査定で増えはしたので弱くはないはず

(店内で回す分にはAP関係ないので、いい練習になると思う)

 

 

ぜひ練習だと思って回してみてほしい

 

 

ではでは