青赤

ちわっす

 

最近はチョイ盛りを繰り返します・・・

 

なかなか厳しいこの環境

あたりデッキが出来ないと爆盛りできないですね・・・

 

 

JⅠだとやらずともランクが上がることも多いようで、厳しい環境であることは間違いないですな

 

 

そんな環境下で明日アルカナカップが開催される様子

(自分は見に行けないので、ニコ生をタイムシフト予約しましたw)

 

 

みんなどんなデッキで挑むのか楽しみですね~

 

トップメタと考えられている赤黄なのか、次点での黄緑なのか

はたまた前回同様珍獣が猛威を振るうのか

ワンショットがゲームを最速で終わらせにくるのか

 

 

まぁおそらくは青はあっても赤青(ほぼタッチ青)でしょうから、青キチ的には目からうろこの出る青デッキは出てこないだろうなぁ・・・

 

しかしながら、DOBを完全に無視して行われる全国大会なので、楽しみではあります

 

 

 

 

 

そんな中タイトルの青赤ね

デッキはご存じこれ↓

f:id:mementomori0602:20140827065802p:plain

 

 

すこしだけ解説

 

ヒュプノスについて

これは単純に不死かつ2コスであることが強み

墓地回収ももちろん強い

 

んで、何よりも考えなきゃいけないことは、こいつを後生大事にしていくプレイングはしないようにすること

 

ぶっちゃけ場に出てハンデス出来たらもうアドとってるからね

 

タナトスヒュプノスなんかでヒュプノスチャンプはもちろんあり

 

 

あとは気を付けるべきはアザゼル

アザゼルで壊滅するような場は避けたい

不死が死ぬとタナトスが死亡ラインに入ることも要注意

 

 

で迷子については基本的には中盤まで打たないこと

最悪やることなければ打ってもいいけど、理想は4T以降で赤のカード使った後

 

考え方としてはユニットを破壊されるときについでにハンデスして、中盤赤で相手の場を焼いた後にそのカードを墓地から引っ張れたらいいなぁくらいの感覚で

 

 

赤のハンド消費をヒュプノスで補えればおkくらいの気持ちでよい

 

こんな感じで回していく

 

あとは序盤~中盤もしくは最後の1点取るときくらいしか歴戦は役に立たないので、そこも考えていこう

 

 

一応6-7割で推移中

 

 

赤との混色で、嫌いなワンショットとかも多少戦えるのでやってみて