今回のDOBは~

昨日無事に?DOB更新されましたね~


更新とともにデッキ作成を考えるエージェントは多いかと思います


自分は晒してある青赤がDOB Cへランクダウンしちゃいましたw

緑黄は変わらずの20ptでしたけど…(^_^;)


さてそんななかで、今回のDOBを稼ぐにあたりどこら辺が稼ぎやすいのでしょうか…


前も書いたようにまずは、ユニット探しです
目的のDOBによりますが、まずは4pt帯を


うん!ほとんどないね♪("⌒∇⌒")



強いて言えば
赤:ゴエモン
黄:オデット
緑:ハントレス
青:イエティ
ですかね

ドラボルとか、ケルピーはデッキ構築を選ぶのでなかなか難しいとこですかね~

DOBを見てもやはり、赤がいかに強いかわかりますorz


次はトリガー

これは機械トリガーでしょう
今までも4ptでしたが、PRガチャでようやくみんなの手元に集まってきたのではないかな?

亜竜トリガーのほうが有用性は高いですが、次回のPRガチャまで出ないですしね~
(次回も確定ではないけど、多分出るでしょ)




そんななか、ここに来て自分が注目している4ptがあります

なんだと思いますか?

ヒントはインセプ





正解は…























黒影王の巨手!



まだ試してないんですが、これマーヤいたら信玄やれるんじゃないかと予想してみたり…
エンビルもやれそうな



多分チャンプアタッカーを相手ユニットがブロックしたさいに、そのアタッカー選べば、戦闘も起きずにブロッカーのBP下げると思うんですよね~
(相手のブロックユニットがクロックアップしない→BP回復しない!?)


そして、ターン終了時までの効果なのでエンビルとかもやれるかも…と



妄想だったらスマソ(; ̄ー ̄A



試したことある人いたら、Twitterにリプくれると喜びます♪("⌒∇⌒")




あとは4ptだとミスチーフもなかなか



ではでは