徒然なるままに・・・

思ったことを少々

 

稼働直後からこのゲームをやってきたものとしては、もともとあった各色の特徴を壊しだしたのが元の問題だったと思う

 

赤:Lv関係なく焼けます、全体ダメージもあります(べリアル)、トリガーは割っていきます。

その代りBPは抑え目です、防御は弱いです。

 

黄:行動権を回復、消費(ジャッジメント)させます。すべてを無に帰すことができます(毘沙門)

代わりにBPは低目です、その代り防御の時はそこそこいけます

 

緑:行動権を回復します(竜巻、不屈)、BP高いです。パンプは強めです。ドロー強化します。押し込みます(貫通、ジーク)

その代り除去は苦手です

 

青:豊富な除去手段があります。Lv2以上はお手の物(ハデス)墓地利用します。相手のハンドは割ります。

代わりにデッキを掘るのは苦手です。

 

これが初期のイメージ

 

それなのに

赤でLv2殺しだすし、黄色は緑顔負けの高BP出てくるし(おまけ効果付)、無色にドロー系統増えていくし・・・

 

 

 

結局こうなると凡庸性高いのは赤と黄になるのは目に見えてるんだよね

 

緑の貴重な除去(早打ち)しかりその色の苦手部分を補えるカードは強いのが当たり前で、そう考えると青って初期から方向性だけしっかりしてるイメージある

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

青のサーチャーはよ!