DOB更新とJⅡ環境とクソデッキ

DOB更新来ましたね~

 

詳しくはこちらへGO!


COJ山梨支部

 

 

んで初日ということと、少し朝J時間あったのでやってきました。

 

 

環境わからんしSデッキで行こうと思って組んだのがこちら

 

f:id:mementomori0602:20141016141103p:plain

 

はいさすがのSデッキですね~

 

1勝5負

ぁ後攻5回あったのも原因かもだけど、さすがに弱すぎた・・・

というよりさすがのJⅢ以上の猛者たちで、見てる限りみんなCデッキっぽかったですね・・・

 

やめ

 

そのあとにBデッキを組んで突入!

 

 

昨日考えてた系統のデッキなんですけど、なかなか面白くて強かったです(こなみ

 

 

 

蒼炎海洋コンとでもいうのかな?

 

流行のVGとは言わせないぜ!

 

 

 

デッキはこちら

 

f:id:mementomori0602:20141016141444p:plain

 

トリトリは違うのでもいいと思うけど、とりあえずこれでやってました。

 

初戦に進化出せば勝ち確を気付いてたのに、ワンハンでロキOCして気持ちよく出したら赤札おつで負けた以外は一応全勝ち

 

 

蒼炎プロメテが一つのシナジーだけど、もちろんそれ以外にハデスやロキ、Lv2を疑似OCのようにしてスピムで殴るみたいなことも要求されて面白かったですね。

 

 

うたかたはかなりデッキを掘れるのでうまく使うとかなりコンボコントロールとして機能しますぞよ♪

 

 

 

一応マメだけ

①海洋トリガーセットして、マーメイドだすと、ハンド交換してから2ドロー

②ヒトミいる状態で、相手のLv2をチャンプブロックしたら、その相手Lv2をクロックアップすることで、行動権復活を阻止できる

(これはアタック勝利→◎→戦闘による行動権の消費→OCして回復する行動権となるシステム上、◎のところにヒトミ効果で相手のLv2がOCするという効果を挟むため、最後のOCがなくなることに起因する)

 

 

 

ちまたではDOBと勝敗(真剣勝負とは?)みたいな議論あるけど、所詮は個人戦だから好きにしたらいいと思うけどね。

 

 

なので、このデッキを丸パクリしてAP燃やすのもあなたの勝手ですのであしからず・・・

 

 

ではでは