あついDOB更新

さてDOBも更新され、今は盛時といわれていますね!

 

 

大光です

 

 

 

ビャッコやハニワが4ptということもあり、黄色が簡単かつ強さそこまで落とさずに高いDOBをたたき出すことができるようです

 

 

 

では青キチとしてはどのあたりで使えるポイント枠があるでしょうか・・・

 

 

 

 

まずは4pt

やっぱり帰ってきたキャタピワラシ先生!

 

1コス4ptはやっぱり優秀ですね

 

ただ対青やアザゼルなんかがいるため邪魔になることもあり、流石の4ptという感じです

 

 

いつまで4ptか

ケルピー先生

防御は優秀、攻撃はピーキーな感じですね

長期間の4pt滞在は余儀なくされていることでしょう

 

 

 

青単には1枚採用できるよエレメントコア!

そこそこ役立ちますね

ただし複数積むのは危険かも・・・

とりあえずフォイル出てこい!

 

 

ここ結構あついかも、生誕祭!

並べげーになりやすい部分も多い青ですが、そういう時に役立つかもしれませんね

珍獣以外にも腐る場面少なそうな感じ

しかしトリガーは海洋デッキ等では邪魔になるので注意!

 

 

次は2pt

ダントツ使える!(と思っている)

チュパカプラ先生!!!

 

これはあつい

青ヒトミいれてこいつがいればなかなか役立つぞ

他にユニットいて、順番気をつければ毘沙門食える!?

 

 

絶対者の理うまうま

プロメテ専用ですが、1枚で2ptは結構使いやすい

 

 

1000BPうpは優秀、センポジ

センポジ精霊ワンちゃん!?

 

 

強そうでやっぱりピーキーアシストソルジャー

うまく使えれば強いけど、後攻まくれるようなカードじゃないのが・・・

 

 

あとは

強いと言われ結局ここかよ!久遠の秘術

毒飯型ならそこそこ使える恨みの眼差し

 

 

こんなところでしょうか

 

 

というわけで組んでみましたBデッキ

更新からゲーセン行けてないので試してないですが、脳内ではいけるのでは?と

 

 f:id:mementomori0602:20141212153625p:plain

 

 

 

強くて盛れる青デッキ出来たらツイッターで教えてくれてもいいんやで・・・

 

 

 

 

ではでは