ブログ盛り上がってるから書いてるわけじゃないよ!

1年前からJⅠのモブ大光です


2ヶ月ぶりwww



今回の追加で面白いの出来たから軽く書いとく的なやつ



査定緩和もあったし、燃えてもいいやぁ的な感じで適当に組んだら結構強かったってやつですね(^_^;)




f:id:mementomori0602:20150808133403p:plain


基本はこれ


このデッキの一番の強みはJKなんでもいいこと

ワンハンとかでもいいだろうし、回収でもいい


トキヤでもいいと思う


アリアンみるならピンクだし、こだわりの仁でもいいまろう

(アフロでも多分いい)



今回の目玉?であるウイルス関連だと、パールを筆頭にラミアが強そうで、イシュタルはかなり癖が強そうなイメージがあった


けど使うとわかるランダムの強さ!


まず加護とか関係ないってのがひとつ

レベコンだと青札をタイミングよく使えないと、チャンプを受けさせるために手札を使うことが多かった
(回りのレベル2をハデスで流してから~とかね)


とりあえずそんな必要もない可能性がある


あとイシュタルがLv3殺せるのもグッド


初期からやってたひとは知ってるであろう挑発リーナっていうくそみたいなコンボがあったんだけど、それに近いものがある

例えば後攻初手で軽減イシュタル挑発っていう3枚コンボがあって、初手としてくそ弱い動きに思えるんだけど、先行カンナとかゴリデスだったら殺る価値あるし、ウイルスは残るから次に出てきた3コスなどもレベルあげられるから悪くない


なにより大きいのは序盤にそのCPから腐りやすい挑発が使えるのもえらい



基本の流れとしては、ミイラ等でアド稼いで、盤面はライフみながらハデス、イシュタルで処理
(あとであげるカード追加でハンデス要素強くするか、盤面要素強くするかの選択になると思う)


うまくハデスで複数処理できたらパンチ

無理ならチャンプ駆使してブラフマーでミイラ等再利用


ブラフマー生き残ったらあとはまぁ勝てる


こんな感じ


以外に引き分けとかなくて、後攻でも十二分に捲れる

一応勝率75%(30戦ほど、ほぼJⅠかQ相手)だったから、まぁ5割で増やせるBデッキなら十分でしょ



でなにを追加するかなんだけど


f:id:mementomori0602:20150808134923p:plain


ここらはいれたいものユニット


タナトスハンデス要素強く出来る分、イシュタルハデスに不死が足されるので、バンシーからのハデスが遠くなる

青ヒトミはもろもろ強くなるけど、すぐ焼かれる


コルフェは悪くないとおもうけど、イシュタルコントロールがすでに遅いのに、さらに行動が遅いってのがある


あとはあげなかったけど、チュパもある

チュパの最大の利点は青ヒトミいて、並び順が悪くなければ毘沙門殺せる


ここらはプレイスタイルで変えるのがよさげ


JK含めて自由度が高いからAPに「強い」こだわりなければおすすめ


こんな形にしたらよかったよーとかあったらTwitterで教えてくれたらありがたい