エラッタらしいよ

情報通のみなさんはご存知かと思いますけどエラッタがくるらしい

詳しくはこんな感じ

 

 

 

 

一つはアザゼル

トリガー割りを1枚に下方した代わりに闘士/天使とかいうBPアップが上方修正の様子

 

それでトップランカーたちがいろいろ言っていたわけ

 

トップランカーの意見を尊重すると、トリガー割りの弱体化はかなりの下方修正で闘士のほうはもはやあってもなくてもいいくらいの修正とのこと

 

 

これがもう環境に大きな影響を与えると騒がれている

 

 

個人的にはそこまで感じなかったけど、まずは現行での珍獣の減少(弱体)との噂

 

弱肉強食という無色かつ強力な珍獣メタカードを割ることに仕事を持っていた珍獣でのアザゼルが仕事しづらくなったのは言わずもがな

 

これが大きいとのこと

 

 

他には1.2あたりからちらほら出だした強力な阻害型/加速型インセプ・トリガーが悪さをするのでは?という話も

 

各種札しかり、世界創生や聖女の祈りなどなど

 

 

これによりワンショットがトップメタになったらもはやクソゲーなんて話も出てる

(正直そうはならないと思うけど・・・たぶんヘイトが高いだけじゃないかな)

 

 

個人的にはこの修正はうれしい

 

このカードのせいで相手ターンでの動きが(新しいカード)相当数制限されているのも確かだし、今までは3CPで1枚割りとかだったのが、4CPで2枚割りかつプチハデスみたいな効果もちだったのが異常なだけ

 

 

(個人的には2枚割りを残して、Lv2ダメを減らしたほうがよかった気もするけど、エンビルの存在がここでも邪魔してくるんだよね・・・)

 

 

まぁ正直こいつは何らかの下方修正来ると思てたし、想定内な部分

 

 

続いてはアマテラス

 

これ、アザゼルの話でかなり薄れているけどかなりの上方修正だと思う

 

SR感がだいぶ出てきた印象

 

まず6000/7000/8000の存在がかなり優秀

 

もちろん、能力もさることながら隠された(忘れられた)能力であるLv3での全体加護

 

Lv1 6000→ハエで死なない

Lv2 7000→アザゼルで死なない

Lv3 8000加護→ほとんど死なない

 

これは優秀

 

多分ポイント下がる勢いで使われるとは思ってる

 

 

(もちろんエラッタがこれだけではないはずだけど・・・)

 

 

今日からまたJ子が公式ツイッターでちょいちょい情報公開するみたいだから、フォローしてない人は要フォローしましょ